ボクとキミとネコと
26歳 オタクのぐだぐだ生活論
FF11FairyWebRing
前へランダ ム一覧次へ
Amazonで注文してたCDが届いた

cdsanmai.jpg


怪盗天使ツインエンジェル2とSNKプレイモアのアルバム


これで通勤中にキュンキュンできる (゜∀゜)ノ

早速、CD取り出したらすげーのがいた
↓ ↓ ↓
続きを読む
GWはじまって早速連れのいる神戸へ遠征

結局スロやったりダラダラ満喫して帰るために新幹線へ

岡山すぎた辺りからどうも後方の席のおっさんが携帯大声でしゃべってるっぽい

ボクはipodで録音してたお笑い番組を聞いてにケラケラ心の中でわらってた


すると前の席の19~20歳くらいの若者がおっさんのもとにいき
「おっさんうるさいんじゃ」と注意しにいった


おー、若者よしっかりしてるなーと関心
しばらくすると大声でしゃべってたおっさんが若者の前に行きからみだした


おっさん「おーぉ、若造~おまえ正月餅何個くうたらそんな口がきけるようになるんじゃー」
おっさん「年上にむかって若造がー」

とからみだした
(ちなみに自分は正月餅は大体お雑煮1回で2個くらい)


若者「大声ではなしてるのが悪い、周りのひとも迷惑してる」
と涼しげな顔でおっさんと対峙

周りもハラハラしてるとおっさんが手を出しそうになり普段ヘタレな俺も
『これ以上、自分より若いもんに負担かけちゃいかん』と思い席を立ち


俺「お父さんもう止めとき」
   「まあ落ち着いて席もどって座りんさい」

↑だいたいこんな感じで説得


<立ち位置>
おさん 俺 若者


おっさんも「わかっとるんじゃ、わかっとるんじゃ」というけどやっぱりおちつかねぇ
(ダメだこいつ早くなんとかしないと…)


それでも若者にむかっていこうとしてるから隣の席で立ってた同じ年くらいのひとに車掌呼んでもらって車掌登場 酒もはいってたおっさん連れていかれ一安心

(周りの席の人たちも若者に「ありがとう」っておじぎしてた)

若者「手はだしません、それはダメなことと分かっているので ありがとうございました」的な会話
(やべぇ、女なら惚れちまうくらいカッケーぜ兄ちゃん)


そして目的の駅が近づいてくるとおっさん再度登場!
まーた若者の隣でからみだした、ぼくもまたおっさんにどぅどぅしてると前の席の男性(ダディーA)が
「あんたわからんのか こんなに言われて 迷惑しとるじゃろ」と援護射撃


すると矛先がダディーAに向かいまーだごたついてると前方の席からゴッツイ体のボディーガード的な男性を連れたダディーBが登場


おさん「若いもんがー」「正月餅ー」「やるんかぁー広島おりろやぁー」(出たっ正月餅2回目!!)
だでぃB「若いから言う」「おぉおりたるわぁ」みたいな
おさんも乗りに乗ってきて広島の暴力団「共〇会」の名前だしてきたりでwktk展開


ダディB「おぅ、ヤクザがなんじゃぁ名前なんならぁ明日いってやらぁ」
おさん「ヤクザいうなや 名前なんじゃー こいやー」ってやってたら目的の駅に到着

若者に「あまり無茶はせんようになー」と言い挑発ダディBと共に下車
(降りるときおさんとダディBがおりろやぁーとかいうもおっさん降りず)

普段から大人とはなんぞや、どうしたらええんやと思ってたんで少しは大人になれたんでしょうかね


普段電車とかには乗らない自分、めずらしい体験だたんで記事にしてみた

(若者かばったときに「こりゃーブログのネタになる!」って思ったのは秘密)

ちなみにみなさんは正月餅を何個くいましたか?
ひさしぶりにジョジョの第5部を読み返したんだけどやっぱりボスのスタンド
「キングクリムゾン」の能力が理解出来ない。

時を飛ばしたとかのアレ。読み返しても俺のブレインじゃ理解出来なかった。

詳しい方、よければ教えてください。


あと先日、怪盗天使ツインエンジェル2でRTが60キュンした。
(写真は50キュン)

バケスタートからの自力4連からミドル中の中断チョリ付白揃いから続々と連チャン。

ベルは糞悪いけどRT連で出玉は右肩上がり、こんなアホな挙動は奇数!?

個人的には3っぽい(2500G回して合算も3付近)

kyunkyun.jpg

マイスロのポイントもたまって大満足。
今日でやっと10連休の半分
朝もダラリと起きメシを食い
DCの「REVIVE蘇生」をちまちまプレイしてたら毒ガストラップにかかり主人公死亡で約2時間がパーに…

気持ち変えてネットしてたらPSOの曲の動画みつけてあまりの懐かしさに泣きそうになった;:
(ドリキャスのPSO、ぐるぐる温泉はまさに自分の青春だった)





鯖選んだり、〇〇ちゃんきてねーかなーとかそんな雰囲気を思い出させてくれた。

本当に熱中できたネトゲだった、いろんなネット友達もできたしねー。

あの頃にもどりてーなぁ (´ー`)
朝から部屋の片付けをした


まず1番にたまってた漫画等の一斉処分
これらを古本屋にもっていった

全部で367冊で10825円

これで新しい漫画をおけるスペースが出来た
つづいて部屋の掃除はじめたら1万円札がボロッっと出てきた
ラッキラッキー!


明日はドリキャスでもすっか。

プロフィール

まゆゆ

  • Author:まゆゆ
  • 仕事 パチスロ ゲーム バイク等 自由気ままに生きてる26歳 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

