ボクとキミとネコと
26歳 オタクのぐだぐだ生活論
FF11FairyWebRing
前へランダ ム一覧次へ
もうすぐ仕事始まる


せっかくなので更新してみる


ゲームキューブのファイアーエムブレムだけど21章まで進んだ


クリアまであと少し


ユニットも最近は死なずに超順調


今回は飛行ユニット強すぎ


このままクリアにこぎつけたい


新作の逆転裁判4だけど限定版がかなり入手困難っぽい


予約した店から「ゴメン、取れないかも」って電話もあった


公式販売サイトも鯖ダウンするくらい、そして瞬殺!


明日は夜勤明けの休日なんでお昼から店回って予約できないか巡回してみるさー


さて仕事いくかー
前にFFTA・メタルマックス2・ファイアーエムブレム


↑これらクリアするっていっておきながら




ガンガン、スパロボJで遊んでる…


現在35話


お気に入りはレイズナーとナデシコ艦( `ー´)


このままクリアしてしまい目標にしてたソフト攻略にからませたい・・・ぜ




ザンネンなのはガンダム種が苦手なのでストーリーがよくわからんこと


今度、DVDでも借りてみようかねぇ…('-')
ただいま、GCファイアーエムブレム第九章


民家直行の海賊に追いつこうと海岸を走り抜ける傭兵団


何度かしくじるも撃破し訪問


そのあと増援の海賊の攻撃


固まって行動してたつもりだったけど名前のある海賊の攻撃を天馬ユニットがモロ直撃




アボ~~~ン!




一時間がパァになりました(><)


はいはい、リセットリセット…


やっぱりエムブレムは容赦ないな
自分は典型的な熱しやすく冷めやすいタイプ


24年生きてきて自分自身よくわかっている


とくに趣味の一部であるゲームは酷い投げっぷり


逆転裁判、探偵神宮寺三郎シリーズ、クロス探偵物語等のアドベンチャーは最後のさいごまでプレイするんだけど


RPGとかアクション系は酷い


ドラクエ3で例えると残りはゾーマ倒すだけってぐらいで投げる


ポケモンだとチャンピオンロードに着いた途端投げる
(実際ポケモンダイヤが↑の状態)


そこでもうじき四捨五入すると30歳になってしまう自分


未消化のゲームを少しでも減らそうプロジェクト開始




とりあえず3タイトル
(現在半端状態)


GBA:ファイナルファンタジータクティクス アドバンス




SFC:METALMAX2(これは前々から思ってた)




GC:ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(これクリアしたらWii版に手を出したい)




実際これ以外にスパロボJや世界中の迷宮なんかもやってたりします…


ひとつのブログネタ対策の部分もあるけど


「頑張~ってゆきまっしょい!」
(引用:アイマスのアレのアレ)




おまけの動画


METALMAX2のプロモ





1のCM





PS2 メタルサーガ







やっぱりメタルマックスシリーズはおたずね者の曲が半端なくカッコいい
生保レディーから!
(40代後半)








('A`)
ひさしぶりのブログ更新


筋肉の修行で渡米してたきんに君の単独ライヴが成功したと
ヤフーのトピックスにのってたのを見て嬉しく思い関係ないけど
ブログのタイトルにしてみた


だから今回内容とはまったく関係ない


といってもこれといったネタもないので今日一日を振り返ってみる




7:00 スロ店のイベントメールで起床

布団にもぐりながら携帯ゲームで遊ぶ

8:30 Yes!プリキュア5を観る
(知人に「番組始まるよ!」メールもついでに送る)
次回は黄色のドリル巻きの話になるらしい

9:30 朝飯を食べる(おにぎり等)

10:00 父親用に注文してたDVDプレイヤー(再生のみ)が届く

11:00 TSUTAYAで「24」のシーズン3の12巻を借りる
(父親に「最後がきになるから借りてきてくれー」といわれた為)

11:30 バーミヤンで天津飯定食を食べる
(しかし、竹の子が大きすぎ卵の食感を台無しにしてガッカリだったので結局残す)

12:00 ゲームショップをぶらり覗く
(Wiiのファイアーエムブレムに興味を持つがどうせクリア出来そうにないので心に少し留めておく程度にしておく)

13:00 家に帰る

ネットしながらゴロゴロ

14:00 急にMETALMAX2がやりたくなりスーファミを引っ張り出す
(ついでにネットで2の攻略本やFC版1を買おうか凄い悩むがやっぱりやめる)←現在検討中 ~手数料送料込みで4500円くらい~

過去のデータが全部ぶっ飛んでたので新たに始める
(とりあえずLv2にした)
いつもテッドブロイラーのところで投げてたので今度こそは「おくまんちょうじゃ」の裏技を使わずに全クリアしてみようとか思ったりする

仕事はじまるまで昼寝

15:15 携帯目覚ましで起きる

~仕事中~
(休憩中にGBAのスパロボJをしていて嫌いなガンダムシードに少しでも愛着を持とうと密かに育てていたカガリをそろそろストライクガンダムにでも乗せようかとおもったら乗換えが戦闘機のみなのを知り絶望する~コーディネータがガンダムのOSいじったせいか!?~)

23:10 仕事おわる

23:20 帰宅
(ちなみに会社は家から徒歩3分と激近である)

ブログを更新する


おやすみなさい




私事:カオル君、Wiiのエムブレムおすすめですよ
(ゲーム紹介ムービーみるとすごいやりたくなる)
で有名な逆転裁判4のWeb体験版公開キターー


逆転裁判4web体験版←リンク


さっそくプレイしてみたけどやっぱり気になったのは


①ナルホド君のやさぐれっぷり(ストIIのコーディーくらい変わった)


②ナルホド君の帽子にある「papa」の文字
(子供いるのか!?)


③まよいちゃんやはみちゃんはどうしているのか?



これらはやってみにゃわからんのだろうけどもうたまらんです


逆転裁判シリーズのファンとしてはたまりまへん


今回は限定版や先行特典(ヘッドフォン)なんかもあるらしくなんとかしてゲットしたいです!






おまけ
(ボクが過去最高の出来と思ってる逆転裁判PV)


プロフィール

まゆゆ

  • Author:まゆゆ
  • 仕事 パチスロ ゲーム バイク等 自由気ままに生きてる26歳 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

