ボクとキミとネコと
26歳 オタクのぐだぐだ生活論
FF11FairyWebRing
前へランダ ム一覧次へ
こんにちは

ここ1週間、シャワーは水で過ごしているまゆゆです :D



光熱費の削減!

っていえばかっこいいけど暑いから水で十分なのです

すげーさっぱりするしオススメです


それにしても真夏日がつづいてくそ暑いです


こんなに暑いと食欲がないなんて人はいませんか?


でも、ちゃんと食べないとスタミナ切れで疲れがとれなかったりしちゃうのでしっかり食べましょう


私はしっかり食べてますよ!

私の昨日のディナーをご覧にいれましょう(貴族風)


☆☆アサリの地中海風スパゲチィー&草原風サラダ☆☆


名前は多少脚色していますが決して勝るとも劣らない内容ですよ!


もちろん私の手作りですYO!





asarichan.jpg

sarada.jpg


ズキュゥゥーーーーン!!!!(Jojo風)


うまそ~~~♪

あひゃひゃっ、ほんとうまかったですよ!

アサリ使ったパスタはボンゴラとかなら作るんですがこれは初めてでした


食べたくなりませんか?

そこでレシピで紹介


☆☆アサリの地中海風スパゲチィ(2人前)☆☆

材料
アサリ:1パック(砂抜きしたやつ)
オリーブ油:大4
にんにく:1かけ
白ワイン:200ccぐらいかな
唐辛子:種抜きの輪切りにしたやつ
塩:いい具合
パセリ:いい具合(乾燥した瓶入りが便利)
スパゲティ:二人分(塩たっぷりの湯で茹でて下さい)


~~つくり方~~

1:まず、フライパンにオリーブ油をいれ暖めます そしてみじん切りにしたニンニク・とうがらしを入れて香りをうつします(ニンニクは焦げやすいので弱火で)


2:いい具合(笑)になったらアサリとパセリ少々入れ混ぜ混ぜ、白ワインを投入!ふたをして蒸し焼きにします


3:アサリの殻がパカッと開いて身がプリリーンとなっていたら火を止めましょう(熱しすぎるとあさりの身が固くなるので注意)

4:アルデンテいっぽ手前くらいに茹で上がった麺とゆで汁を少しをフライパンにいれ汁気がなくなるくらいまで絡め炒めます(塩気が足りなければ足してください)


5:トングなんかでつまんで皿に盛り付け最後にぱらりとパセリをのせたら美味しいスパゲチィの完成です


一度、作ってみてはいかがでしょうか?


それでは今日、新作スパロボでも買いにいきますかね(俺の歌をきけーーー!!)


にゃん丸「最後のさいごでスパロボが関係してるのねw」
こんにちは

すごいよ!マサルさんのアニメ版は自分の中でTOP3にはいるんじゃないか?と思っているまゆゆです :D



それはそうとジャンプで好評?のいちご100%が次週で終わりっぽいですね


正直、ジャンプでは最近まで見てなかったのですが主人公が少年誌ながらもヒロイン(の一人)とやっちゃった♪と思わせる描写があったことで一部で話題になり読むようになってました


なんて不順な動機なのでしょう


でも気にしない (>_<)


正直、ジャンプで読んでるのはデスノートいちごくらいなのですよ


ハンターは単行本派で週刊誌のほうでは読んでないです


・・・・


・・・


・・


理由はいわなくてもわかるよね( ^_ゝ^)?


てなわけで結局よむのがデスノートだけになっちゃいましたー


ヤンマガのほうでも読んでたのがなくなってきちゃって楽しみはディープラブくらい


これではいかん!

今の日本のようにマンガ少子化時代へ突入してしまう!

というので


オススメ漫画なんかあればおせーてください♪


にゃん丸「冊子、ジャンルは問いませんよー」


こんにちは

FF9をちょびちょび進めてるまゆゆです :D




2005/7/19のバージョンアップから更新おこたってました



「みんなはVUしたかな~~?」




(゚∀゚)ノ「したとも~~~~!!」


はいっいいとも気分を味わってみたかっただけです



まずは一番の注目フェロークエ


もう、ほとんどの人はしってると思いますがこれって大変ですね・・・


イベントを起こすためにエルディーム古墳ゲルスパ野営陣に長蛇の列!!


日本人、外人のこんがらがったサーバーならでは割り込みやなんやらかにゃらで大混乱発生!


VU実施されてすぐなんか平気で1時間以上ならんだりしてました


みんなお気に入りのフェローちゃんを仲間にするために頑張ってました


僕も和風な感じのタル♀を仲間にしたくクエストやってたんですが・・・










syantoto.jpg


手違いでシャントットフェイスになっちゃった!!!!!!11!!

しかもクエのキャンセルはできなくて全部クリアした後にやりなおせるらしいですね・・・


えぇ、並んだりしてクリアしましたよ


そして、キャンセルしましたよ


あんなに感じのよかった上層ミスラにかなり嫌味っぽいこといわれましたが( ´_ゝ`)


次は気分をかえてエル姉と冒険だいっ☆


にゃん丸「さっき、古墳いってたのはこれのことだったのね・・」
エラーコード:POL-1160

ネットワークが混雑しているか
接続に何らかの問題が生じています。
時間を置いて再度試みるか
ケーブル・接続機器・ネットワーク設定などを
確認してください。







寝るね^^
こんにちは

スキマスイッチのアフロが気になってしょうがないまゆゆです :D



別に曲がいいとかそんなんじゃなくてただただアフロが気になってしょうがないんです


子供の頃、虹はどこから生えてるんだろう、どうして飛行機は空を飛ぶんだろうと不思議におもったことはありませんか?


そう、それと同様の感覚なんです


なんでアフロなんだろう と



まぁどうでもいいんですけどね :D


それはそうと土曜は夏服いいものがないか探していました


貧乏性なので高くていい服は買えずに安くてそれなりにいい服を求めているんですがなかなか見つからないのが現状


それでいろいろ見て回っているうちに一点、自分の心を捕まえて離さないTシャツを見つけてしまった


奇抜なデザイン、俺の中のお笑いのツボさえも刺激しまくる


それがこれっ!!






kare-.jpg



「牛肉野菜入り」


なんて心地のよい響きでしょう


野菜だけではなく牛肉もはいっているということに対する期待感


そして日本の母親を彷彿とさせる女性像


まさにゴールデンコンビ


翼君、岬君のゴールデンコンビに勝るとも劣らない


私はこれを見た瞬間、戦慄が駆け巡りドーパミンが溢れ出しました


しかし、手にとって数秒後絶望することになるとは・・・











あ、俺に合うサイズがないや(´・ω・`)


安売りのワゴンにあったやつだからなぁ・・・


結局同じワゴンにあったリンゴとアヒルのシャツを買いました


あー、あのシャツ欲しかったな。。。
こんにちは

寝る前にみた番組がものすごい夢に関係してくるまゆゆです :D




ほんと夢をよく見るようになりました


グロいのとか戦争ものとか



なんでこんなことが起きるかというと


この頃、レンタルショップでやたら映画を借りてみています


■フルメタルジャケット
(ベトナム戦争が舞台、結構有名そしてお気に入り◎)

■シルミド
(韓国に実際あった対北朝鮮用部隊の話これも有名)

■ヴァンヘルシング
(吸血鬼と戦う話だった、あんま面白くなかった)

■パイレーツオブカリビアン
(ディズニーが製作した海賊映画、ジョニーデップが主演で超有名!
これはマジ面白かった)

■トロイ
(ブラピが出てたやつ、トロイの木馬のお話でこれも◎)

■ラッツ
(ネズミ大繁殖、ミ●キー・ピカ●ュー・ハ●太郎もビックリ)

■ロックネス
(ネス湖のネッシー?の話っぽいけど正直ガッカリな終わり方)

■スパイダーマン1&2
(かなり好きだけど2の最後があまりに3出ます!的でゲンナリ)

■バイオハザード1&2
(1はどうもゾンビが生き生きしてたけど2は素直に面白かった◎)

■ジーパーズ
(顔面つぎはぎだらけの化け物やらモンスタートラック大暴れ、ホラーだけど笑える点かなり多し★★★星三つです~♪)





にゃん丸「前から見たがってたオーシャンズ12は借りないのかにゃ?」

あー借りたいんだけど最新作は高いからね~一泊二日400円とかするし

にゃん丸「お金にはシビアなんだにゃー」


今度はスピーシーズ1&2を借りてみようかね
     ↑
 タイトル間違いw
こんにちは

精神ブラクラに抗体が出来るほど騙されまくってるまゆゆです :D



実は先日、とんでもないものを見つけてしまい


このたび、このブログでお伝えすることになりました


えぇ、最初はきづかなかったんです


でも、それが視界に入ってしまいどうしても振り返ってみてしまったんです


あまりにも無邪気な顔が逆にわたしにとっては恐怖でした


僕の心にしまっておきたかったのですがひとりで抱え込むには限界がありました


それがその時の映像です・・・



----心臓の弱い方はご遠慮ください----

















恐怖見つめる瞳







どうでしょう、昼間にくっきりと浮かぶ生首・・・


場所が教会前ということもあり成仏できずにこの場所にとどまっているのでしょうか・・・


あなたの身の回りにもこのような奇怪なことが起こってはいませんか・・・?



振り返ってみるとあなたを見つめているかもしれませんよ・・・







フフフッ
タイトルは心情です

気にしないでこんにちは :D



最近ですねーよく釣りをします


狙いは:ギガントスキッド・ググリュートゥーナ・ノーブルレディ


察しのいい方はおきづきでしょう




そう、です

業界用語でシースーです


現在、元祖まゆゆ堂本舗の主な収入源となっています


もちろん、ネタになる魚は自分で釣上げたものを使っています


が、実は釣るのは結構大変でして、さぼりがちになってました





先日、親友の竜騎士こばっちがFFに復帰したのでセルビナ~マウラ間を航行してる機船に乗り込んでマグロの一本つりでもしないか?


ということになりレッツマグロ漁船TIME >゜))) <


竿は自慢の太公望!

餌はぶるぶるシンキングミノー(ミノーだとブルテが掛かりやすい)


んでこばっちと仲良く釣ってるとヤツが現れました




船乗りの嫌われ者 Sea Horror

まぁやりすごすのが普通なのですがこばっちがばっちり攻撃態勢!


「やるか!!」


の声で俺も戦闘体勢



たこ



俺、忍者60だけどね!!!


しかもサポ黒の紙兵0というアルティメットモード!!

正直やべーなーとおもっていたんだが

こばっちとリンゴの巧みなコンビネーション(百烈きたらスーパークライムでリンゴを盾にしたり)

おれはちまちま包丁で蛸ぶったぎってました

はっはっは・・・



いいもん、いいもん、勝てたもん!!

ドロップはシャル貝ねwww











そのあとまた沸いた蛸にはみごとに殺されちゃったけどww



こんにちは

PCの不具合がつづき再セットアップしたまゆゆです



というかリアフレを拘束してセットアップさせました^^^


バックアップも最低限しかとってなくてブログ用にとっておいた



画像もパーになっちゃいました♪





ごめんなさい



これからいろいろ追加でセットしなきゃいけないことがあるので大変です。



ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ




ボ・ス・ケ・テ
織姫と彦星、年に一回だけっていわれてるけど年一なら結構会ってるほうじゃね?

と思ったりしてるまゆゆです :D


なんで年一なのかそして織姫彦星はだれなのか(彦麻呂じゃないよな・・・)


よくわかんないけど(・ω・)


笹に願いを書いた短冊を吊るせば願いが叶うといわれていますね。


ボクも小さいころ、幼稚園や小学校で短冊に願いをかいたりしてました。


「地位」「権力」などおふざけを書いていた覚えがあります。


でもホントはピュアな子供でした。


やたらトゲトゲの仮面ライダーを書くのが好きでした。


そんな子供でした。



そんなことはどうでもいいって?(ノ∀`)




とりあえずボクも今年お願いをしてみようとおもいます。









































ニャン丸「たまに街中で見かけるやつじゃんww」


平和が一番さ (´ー`)
こんにちは、梅雨の雨で毎日が憂鬱なまゆゆです :D


ブログ「ボクとキミとネコと」を始めてしばらくたち、いろんな人が見に来てくれるようになりました。


そのおかげでなんと1000HITをも達成できました。(報告遅っ


そこでボクがどんなヤツなのか知らない人もおおいだろうというので改めて自己紹介してみようとおもいました。




プロフィール
mayuyu.jpg


ハンドルネーム:Mayuyu

出現場所:ファイナルファンタジーIX

サーバ:Fairy

合成:調理人:師範 釣り:名取? その他(忘れたw)

ジョブ:戦52モ25シ31白41黒27赤7獣25ナ75暗1詩66狩6召12忍59侍12

主な出現場所:ジュノ上層商店街周辺、ジュノ上層競売

その他:ジュノ上層にて元祖まゆゆ堂本舗を経営、売り子の名前はMayuyudou(タル♀)ほか4国、ノーグ等に調理関係倉庫キャラあり

最近の傾向:最近は忍者にハマリ中でソロで活動するときも忍者の状態が多いです。午後8時以降にPT希望玉を出してることが多いのでメンバー探しのとき見かけたら声かけてください(熱望)








------ここから中の人の紹介------

年齢:23歳

性別:♂

性格:熱しやすく冷めやすい、気分屋

ペット:猫2匹(ヒメ♀10歳とトム♂1歳)

夢:冒険家~遺跡発掘等~

よく見るTV:内村プロデュース、ニュース番組など

趣味:TVゲーム収集、ドライブ、料理などなど

好きな食べ物:ラーメン、お好み焼き(広島)、ソフトクリーム、パフェ全般

座右の銘:因果応報

尊敬する人物:タモリ マルコポーロ

好きな芸人:千鳥・麒麟・ガリットチュウ

好きな場所:河川の上流(少し急で岩とか見える辺り)

お気に入りアーティスト:BUMP OF CHICKEN ASIAN KUNG-FU GENERATION マキシマムザホルモン AVRIL LA VIGNEなど

今欲しい物:FC迷宮組曲、ドラゴンボール~激震フリーザ~、中華なべとおタマ


あー、まだまだあるけど大体こんな感じです。


頭のなかでこんな感じかな~と想像できましたか?


たぶんそいつがMayuyuですwwww


すんごいイケ面が想像できたでしょうか?それとも根暗なオタクが想像できましたでしょうかw


いろんなボクが出来上がったところと思いますがキモがらずにこれからも宜しくお願いします。


それではまた~



あっちなみにボクとキミとネコとリンクフリーですのでガンガンリンクしてくださってOKです!(* ^ー゚)ノ


画像提供:自由奔放


こんにちは

最近、苦手な納品を頑張るようになったまゆゆです。



いままでエプロン取ってみよーと意気込むたびに寿司合成やら麺合成やらが実装されなかなかポイントがたまらなかったのですが今回はちょと本気モード


先日は合成素材のバブルチョコに泣かされたパママのタルト


昨日は比較的楽なダルメルシチューときたのですが次が悪かった



7/1 調理指定納品:コカトリスの煮込み XD

合成素材:コカトリスの肉 ミスラントマト ジンジャー 岩塩
マウラのにんにく サンドリアカロット サンゴタケ 蒸留水



そう、重要なのはサンゴダケなんです。


昔はぜんぜん需要がなくて一個200Gとかで取引されてたんだけどコカ煮込みやキノコシチュー、粽まので需要が増えてきて高騰してきているんです。


高騰だけならいいんだけど供給が全然たりない。


サンゴダケは栽培、採取、チョコ掘り、ムバルポロス特産で入手可能なのですが・・・


ムバルポロス特産ってのが難儀すぎる!!


プロマシア導入してしばらくはモブ糸狙いのハンターたちのお陰で三国のどこかが占領していたんですが需要、人気が衰えるにつれ獣人支配から脱却できなくなってしまいました。


たしかに、とくにおもしろいところでもないし。


新市街はレベル上げPTがあまりいくとろではないし。


もぅ、調理人にはきびしい特産なのです。


それで自分も栽培でチマチマ作っていたのですが



(´・●・`)<カリカリクポー


と見事8鉢ほど枯らしてしまってから作ってませんでしたww
(同時に植えてた穀物は枯れなかったのになぜ・・?)


そ こ で !


ひさしぶりにチョコ掘りでGETしてやるぜー



とギザール野菜を脇に4ダース抱えてチョコボに騎乗!



ロランとヨアトルでサンゴダケがほれるらしいのでジュノに近いロランへレッツ掘り掘り♪



結果発表~♪














ミミズ:2匹
(後に餌として釣り:フナ1匹 ザリ1匹)

火打ち石:3個

石つぶて:6個くらい

虫の翅:3個

セージ:1枚









もう二度とチョコ掘りしません^^^^^^^^^^^^^


ニャン丸「すぐに極論出しちゃうよね・・・もうちょっと考えればいいのにww」
おっす!おらMayuyu!

ひさびさのFFXIネタでワクワクすっぞ!




とはいえません。


現在忍者あげ中の自分にとってとんでもない修正がほどこされようとしています。


公式からコピペ

空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)  


次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。

●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。

●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。

これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



なんだってーwww


たしかに忍盾は空蝉を駆使することによってノーダメージでやっていけるかなり優秀なジョブなのです。

それゆえにメイン盾ジョブであるナイトの存在意義があやぶまれたり、批判を受けてたり

FFXIユーザーが集まるサイトでは忍者弱体、ナイト強化などいろいろ言われていたのですが今回のパッチで忍者弱体が確定することとなりそうです。


私はナイトも忍者もやっているので気分は複雑です。


もともと、忍者は開発側からアタッカージョブとして想定されていてAF等に敵対心+がないのでPT中にどれだけヘイトを稼ぐかが問題でした。


それゆえ、エリスイヤリングマーメイドリングで底上げをしていました。


優秀ながらも難しいジョブでした。


それがさらに厳しくなってしまうようです。


ナイトとしての自分の意見は

「空蝉優秀すぎだぜーwwwやっと弱体キターーーwww」



忍者としての自分の意見は

「ちょっwwwおまっwwwwカンベンしてwwww」


なんと都合のいい意見なのでしょうw


でも人間ってこんなものだよね :p



今回のパッチで敵対心+アイテムは値上がり必須か・・・?



さーて、ログインログイン・・・

にゃん丸「すかさず買いに走ってるよ・・・」

プロフィール

まゆゆ

  • Author:まゆゆ
  • 仕事 パチスロ ゲーム バイク等 自由気ままに生きてる26歳 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

