ボクとキミとネコと
26歳 オタクのぐだぐだ生活論
FF11FairyWebRing
前へランダ ム一覧次へ
広島の呉に新しくできた大和ミュージアムへ行って来ました。

知人のS氏から提案があり暇だし行くべ~的なノリでww

当日はなんと雨でちーとガッカリでした。

家から呉まで2時間そこそこなので朝8時すぎからS氏の車に乗り出発。


運転担当:S氏

ナビゲーター&お菓子担当:俺ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみにお菓子はどんぐりガムじゃがりこ(じゃがバター)です。

暴君ハバネロにしようとS氏から提案があったのですが辛いからやめとこうと私の説得によりこのようになりました。

あるていど道はわかっていたらしいのですが不安部分があるからナビゲーターしてケローとのことで車酔い覚悟で地図をみつめちょりました。

がっ!

正直、地図をみるのは苦手でして距離感がいまいちわかんねー。

いまここかな?とおもってるのをみるとS氏から「全然ちがうじゃんダメダメww」とご指摘を頂きました。(たくさん)

海岸沿いを無理やりはしらせ窓をあけヒャッホイしているとヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノあっというまに呉に到着。

臨時駐車場もぜーんぶ満車だったので近くのyumeタウンへ駐車!

ちょうどお昼前だったので昼食をとろーと店内の回転寿司へIN。

俺「お兄さん、あじ、イカ、サーモンをおくれ」

店員「へぃ、あじ一丁!」

俺・・・


アジうめぇぇぇぇぇ



もぅアジが超うまかったんすわ、いやマジで!!

あのとろりーんとした舌触りとかアジとか油のノリ具合が絶品うまーうまーいやもぅあれはあれだね。もうアジじゃないね。アズ、アゼ級だね。

そのあと、私の大好物TOP3に入るエビフライ巻きを頼もうとメニューを凝視したのですが見当たらず変わりにシャリの上にエビフライがモロに乗っかってるエビフライ(名前そのまま)があったのでそれを注文。


店員:「へぃ、エビフライおまち!」





わぁぁ~シャリの上にエビフライがのってるぅぅ~たべずらぁそぉぉぉ~♪♪(ノ∀`)



えぇそれはそれはたべずらかったですよ。

まぁ昼飯を食べ終わりいざゆかん!大和ミュージアム!!


ミュージアム入り口前にはポセイドンっぽい石造やら主砲、碇などのオブジェがならんどりました。

中に入ると休日のせいかお客さんがわんさか!!

ムスカ「見ろ、人がゴミのようだ!」
なーんてね!!!!!


入館するとでっけー大和のレプリカ(何分の一かわかんないけど超デカイ)のがドドーンと構えてるではありませんか!!



超かっこえぇ・・・





yamato_shoumen.jpg

ズズーーン

yamatolow.jpg


ズギャーーン

yamatosiri.jpg

yamatosirinaname.jpg

houdai2.jpg

houdai1.jpg

ueyamato.jpg


ちびりそうでした。
エキサイト衝撃

館内には呉の歴史や大和の製造秘話、太平洋戦争などの映像や資料がいろいろありました。

撃沈した大和につんであった品や船員の遺書、戦艦の模型などもありました。

本当はスミからすみまでじっくりと見たりしたかったのですがあまりの人手にところどころ気になるところのみしか見ることが出来なかったのが(´・ω・`)ショボーンでした。

なんか零戦もありましたよ。

zerosen.jpg

自分はミリタリーファンでもなんでもないのですが今回ばかりは感動の連続でした。

たしかに戦争の兵器として製造されたものなんだけど当時の技術の粋を垣間見る感じでした。

最後のあたりには子供向けのスペースなんかがあって浮力を使ったアトラクションや船の操縦がバーチャルで体験出来るゲーム、波を使った実験装置などもありました。バーチャルのやつをやりたかったのですが小さい子やちょっと船に詳しそうなお兄さんがたくさん並んでいたので諦めて画面をみていました。(やりたかったよぅ・・)

大和つながりというので宇宙戦艦大和の松本零冶氏の作品スペースもありました。
大和の模型
uchuuyamato2.jpg

これはこれでかっこいい!

宇宙つながりでよく観光地にあるような顔だけくり貫いた看板の宇宙服バージョンがあったのですかさず・・・・






スポッ(服に手をいれる音)








ore2.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーン 

うはwwwwwwおkkwwwwwwww

やっちゃったよ~やっちまったよ~~

最後の最後ではめを外し過ぎちゃったけど今回の大和ミュージアムよかったです。今回はじっくり見れなかった部分が多かったのでまた今度来てみたいとおもいました。

この記事見て興味がわいたら是非見に行ってみてください!!



追伸:LSメンバーに捧げる













kuri.jpg


くり、デケぇぇぇぇwwwww
自分が小さい頃のころと比べると内容がさー

なんかすっごい


おもちゃ屋臭い(小売店のことじゃない)


たしかに昔からおもちゃあってなんぼの子供アニメなんだけどさー


デュエルマスターズとかビーダマンとか最近のライダーとか


異様におもちゃ屋くさい。(でもスポンサーのおもちゃ屋ないと成立しないんだけどね汗)

内容とうまい具合にかみ合ってるおもちゃじゃなくてやたら売るために必死だなwってところがねぇ~種類も無駄にあるし

ただそう思ったんです

だからってあーだこーだいうつもりもありません

だって、自分も



おもちゃ大好きですからーーー!!!!















残念ーーーーーっ!!!





当方23歳ですがなにか問題でも?(〃 ̄ー ̄〃)
ボンゴレッソの素材である入手難のボンゴラを求めてプロノボル島(名前あいまいw)へ竜騎士のこばっちを連れ旅立ちました。


まゆゆ:( ;´ρ`)潮干狩りいくよ


こばっち:( ;´ρ`)おk

いつもの二人のやり取りでプロノゴル島(名前があいまい)へ無事行くことができたのですが~。

到着と同時にリアル父が帰宅してきて晩酌のお供をしなくちゃいけなくなりいったん離籍することに。



~食事中~



食事を終え画面前へ戻ってくるとこばっちがトロピカルなんたらを掘り当ててました。

こばっち:店売り5000G

なっなんだってーー!(AA略


そんな高級なものを掘り当てるとは(#゚Д゚)

自分も負けじと掘るんだけどさ~

ビビキースラッグ、ビビキースラッグ、ビビキースラッグ・・・

出すぎじゃーーo(`ω´*)プンスコ!!o

潮干狩りは掘り出すアイテム毎に重量が設定されていて総合計がバケツの容量超えるまで入れることができます。
そして容量ギリギリまで詰め込むと潮干狩りセットを貸してくれる猫に話しかけるとさらに50upのバケツを貸してくれたりします例(50/100/150/200)と50づつUP。

しかしデメリットもあります。
それはバケツ容量を超えてしまうとバケツの底が抜けちゃったりするんですYO!!


もちろん掘り出したアイテム全部がパーΣ(・∀・* )

自分が目当てにしてるボンゴラはバケツ容量を増やしていけば掘り出せるレア食材らしいので地道に計算しつつバケツの容量を増やしていき

なんとか200(最大なのかな?)まで増やしていくことができました。

それまでにエルム原木やらホブゴブリンパン(なんで海岸にパン?)シャル貝などを掘り出して気分もホックホクでして。

そろそろレア食材か~を胸を膨らませていました。


そのときLSの召喚士カレーから一言いわれた。


かれー:あー、200は気をつけたほうがええよー。なんか変なのが飛び込んできて一発でバケツ底抜けるからw



変なのってなんだよwww


そう、そのときはなんのことかさっぱりなのでした。火成岩でも掘り出して底が抜けたのかなとおもってたんです。

えぇ、そうなふうに安易におもったんです。

それがこんなことになるなんて...。


かれーのいったこともあまりきにすることなくレア食材をもとめて奥にある潮干狩りポイントへいきました。

そしてなにげなくポイントを掘りました。

すると













何かがバケツに飛び込んできた!



その途端、底が抜けてしまった!



入っていたアイテムをすべて失ってしまった……



・・・・・・


落ち着け俺、しっかりとログを確認するんだ・・・


何かがバケツに飛び込んできた!
その途端、底が抜けてしまった!
入っていたアイテムをすべて失ってしまった……


何かがバケツに飛び込んできた!
その途端、底が抜けてしまった!
入っていたアイテムをすべて失ってしまった……


イメージ図
sio.jpg



(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・なにすんじゃぼけーーーー!!


しかも、なにかってなんじゃーーー!!


メソかっ!?メソかーーーーーーーーーーーー!!!


結局2時間くらい費やして結果がこんなんだったので帰りました;;;;もう二度と潮干狩りはすることはないでしょう;;;

さよならっさよなら・・・

(* ;ー;)ノバイバイ
無事、戦士小手AFのクエストを終えた私はさらに忍者道を極めるべく、忍者AF小手、足、頭AFを手に入れるために旅立った。

~序章「ボボボーボ・ボーボヤ」~
一番最初に脳裏に浮かんだのはそう、ボヤーダ樹のコッファーである。なぜなら、以前に某猫ガリと二人で宝の鍵を取りに来て鍵を取得済みだったからである。それにボヤならPOP場所も把握していてソロでも容易だからである。

-----堅苦しい言い方終了(´ρ`;)-----

とりあえず最近やけに高いチョコボに跨りGoGoボヤーダ樹
よくレベル上げ等をしてるとチョクチョク見かけたりするんですがこう箱狙いでくるとないものだったり。
宝箱の場所が載っているサイトを参考にしながら一巡してみるも見つからず沸き待ちかな~とも思いました。
しかし、恥ずかしさを知らぬ私は早く箱を見つけたく秘策を思いついたのでした。

/sh I want Treasure Coffer pop point tell me!

不得意な英語を単語ならべてそれっぽいシャウト発動(・ω・)
するとどうでしょう、すかさず「Treasure Coffer <pos>」なる素敵tellが舞い込んできましたよー!!
さっそく向かうとアクエリが沸くあたりの島にTreasure Cofferを発見♪さっそく箱を開けるとポワワワ~~ン

(σ´∀`)σゲッツ!!
乱波半首 防21 HP+10 CHR+5 耐氷+10 忍術スキル+5Lv56~ 忍

皇帝を装備しているのであまり必要ではないけど額の部分に☆のマークがついてて飛影っぽいので見た目は好き!

~オポオポや蜂が釜の鍵を落とすらしいよ編~
ボヤーダ樹の箱開けをし残すはイフ釜の鍵&箱、海蛇の鍵&箱が残っているわけなんだけどどっちもソロじゃむりなのでお友達の竜騎士(ガリ君)と一緒にまずは釜の鍵とりにいきました。(箱は後w)
オポオポや蜂ん子をベシベシ棒で殴ってるとポロッと鍵を落としてくれました。(´д`)ノ ラッキー

~海蛇の洞窟AF足をGETせよ!編~

釜の鍵をとった次はAFで一番素敵性能な足を手に入れるべく海蛇へいきました。いぜん、ここの箱を開けた友達のこばっちにどの敵が落とすのか事前にききレッツミスリル扉奥。

(ちなみにミスリル貨は釜向かう時にゴブから盗んでいましたwえっ?えぇ、もちろん考えて行動結果ですよwwwww)
鍵対象のスチールカニをいっぱい倒したけどぜーんぜん落とさないので以前、自分が来たとき鍵を落とした敵を倒してると~ポロッ!
ほにゃららは海蛇の箱の鍵を落とした!
やったーー鍵GETだぜーーー( ´・ω・`)人(´・ω・` )

あれ?あれ?どうもガリ君の様子がおかしい・・・。



ガリ君「これ箱の鍵」

???????

えっ!?海蛇の鍵って箱だけじゃないの??

なんとジラートの幻影が発売されてからわたくしずーーーっと海蛇は箱の鍵だけで宝の鍵はないものだとおもってましたwwww

えぇ、衝撃でした。笑点に台本があるって聞かされたときくらい衝撃でした・・・。

落ち込んでてもしょうがないので再度カニ君を殴ってるとなんとか宝の鍵をドロップ♪
いったんノーグで着替えて次は箱探しに~。POPポイントをチェックしながらぐるぐるまわってるとガリ君が魚人にからまれたではありませんか!!

N M に !
調べてみると

Voll the Sharkfinned
五月雨陣鉢(頭 防18 雨:回避+8 Lv53~ モ侍忍) / シャル貝 / 獣人金貨(盗む) / セイレーンの髪
ガリ君とOboroが戦う中、自分もサポ白で援護。
さすがにガリ君とオボロコンビは強く難なく撃破。
ドロップは・・・
なんですか?しらないんです。

Treasure Cofferのほうは~

May050509211944a.jpg


無事に(σ´∀`)σゲッツ!!
乱波脚絆
防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25%
Lv54~ 忍


~灼熱のイフ釜・宝の箱を探して・・・編~

ノーグにもどりチョコボにまたがり手に入れた宝の鍵を握り締めイフ釜へいくことになったんだけど。
ここは超キケンな場所で有名なのはご存知でしょう。
魔法感知のボムがうじゃうじゃいるし敵もほとんどアクティブなので私が知る中では上位の危険ポイントだとおもいます。
とにかくありったけのオイル・パウダーを持ち突撃。
サイトで宝の位置をみるも自分自身地図をもってないので箱開け経験のあるガリ君に一任!

えっさほいさえっさほいさといろんなポイントをめぐるも全然みつからない・・・。
えぇもう泣きそうでした。まわりボムやゴブがうじゃうじゃいるなか探し回るなんで;;;;忍の状態だとからまれるとアボン確実だし。
てな泣き言をいいながらもガリ君についてトコトコ探検してると・・・

May050509222605a.jpg


箱キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やったじぇぇぇぇぇ~~箱で手に入るAFコンプリートだじぇぇぇぇぇぇぇヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジュノにもどってからはガリ君にたんまりとご飯をお礼に渡しました。ステーキに干し肉、山串、スパゲティなどなど~ほんとアリガト!(´▽`)デシタ

以上、二回分にわけた内容と一日でこなしたので疲れました。そして協力してくれたみんなに感謝です!!
このいきおいで忍者60がんばんぞーーー!

可愛く取れたLSの白姫樽(月光蝶ver)

assh.jpg

本日、忍者Lv53となりました。(足AFまで@2000)
あとちょっとだぁぁぁ!!

実は今日は力入れてレベラーゲをしたのですが実は!
先日、忍者AFをことごとく手に入れてやろうという思いがあり
すでに手に入れていた両脚以外の手・足・頭(胴はまだw)に狙いを定め・・・まずはクエ確認をすることに。
闇の炎がいる手をとりあえず上層の防具やガルから受けようとおもったんだけど・・・。

はて?クエが発生しない?なんで?

クエスト確認→ジュノクエスト→ボルグヘルツの小手(戦士)

えっ!?
戦士Σ(´д`;)

だーいぶ前に戦士で受けたのをそのまま放置してたみたいw
(アタッカーにあこがれ育てようとおもったが飽きて放置)

んーむ、キャンセルするにもよくわからんからもぅクリアしちゃえと!やっちゃえと!

さっそくLSメンに招集をかけ手伝ってくれるメンツを連れレッツ古墳へ

地下のTomb骨やSprigunをバコバコ殴ってるとボロッと古墳の宝の鍵をdrop。

(゚Å゚)ノあっさりゲトー

宝も手前の小部屋にわいていたのでホントさっくり戦士小手GET!
そのまま闇の炎へ メンバーを拉致! ズヴァへテレポッ!
そしてボム激破!!(超スムーズ)

ズヴァ、入り口にお友達がぶっ倒れていたのには驚きましたが(;´Д`) (お手伝い中にトレイン起こして死んでしまったらしい)
もちろん、レイズで蘇生させていただきましたよ!

-次回「怒涛の鍵・箱開け編」-

ほんとはいっきにかきたかったんだけど明日、朝から引越しの荷物を車に積んだりと忙しいので次回に書きます~♪ヽ(´Д`;)ノ
おひさしぶりな日記となりました。
実は私、実家へ帰ることとなりまして
それで荷物運んだり手続きしたりな毎日でして。

そーれーでーやっと実家のほうでもインターネットがひける状態になったので再開にこぎつけることができました。

実家に帰ればリアルにゃん丸(名前は違うけどw)もいるのでネタには困りそうもありませんw

今日はどっからか捕まえてきたネズミを廊下でタマとってたら口に咥えて投げ飛ばしたのが見事俺の顔にクリーンHIT!!

Σ(;´д`)ほぎゃーーーーーーーー

ネズミ捕ってきて誉めてやってたのに・・・ちくしょう!もう誉めてやらねぇ!!

プロフィール

まゆゆ

  • Author:まゆゆ
  • 仕事 パチスロ ゲーム バイク等 自由気ままに生きてる26歳 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

