ボクとキミとネコと
26歳 オタクのぐだぐだ生活論
FF11FairyWebRing
前へランダ ム一覧次へ
4月23日(土)

今日は自分にとって始めての裏ザルカバード突入の日。
突入は午後8時過ぎ、装備、食事、各薬品を整えザルカ突入ポイントへ!

LSリーダーから今回の裏ザルカ攻略の手順を聞き、予習ということで進行ルートを表ザルカで確認、意見を出し合いさらに綿密な作戦を立てる。

1時間そこそこかけて作戦を決めていった。時計を見ると結構な時間が過ぎていった・・・

俺は・・・


・・・・


・・・・・

正直眠たかった( ´O)η ファ~

ごめんなさい 許して下さい

にゃん丸「あまりに不謹慎じゃにゃーか」
しょうがないでしょ!睡眠欲にはめっぽう弱いんだからwww
にゃん丸「眠いって理由で学校やバイトサボってた奴だからしょうがーにゃーかw」


しかし、突入と同時にその眠気は吹っ飛んだ!!

BGMが自分の好きな闇王BGM

ドンドンドドンドドンファッファファー♪

ぐぁぁぁぁかっこいいぜーーー燃えてくるぜーーーヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ


「魔王など居ないではないか、ならば私が魔王となろ(ry」(ラ●ブ・ア・ライブ)
ごめんなさいwまったっく関係ないですwwネタわからないひとほんとすいません

とーにーかーくー突入したんだけど、敵がベラボウに強い!
目玉は寝かし、魔法してくるし、デモンはデモニックハウルを使ってくるし・・・。ましてや獣デモンのペットなんて・・・

ドラゴンだしww

「ブレスは脅威やなんで・・タルタルにとってブレスがどれだけ脅威かわかってんのかーー!」(南海キャンディーズしずちゃん風)

もう裏ザルカめっちゃ凶悪です、いやもうまじで・・ガンガン仲間死んじゃってるんですw自分もだけどw

とくにシーフさんは、作戦上囮のようになってしまっているのでホントにもう申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

苦戦しながらも順調に砦を落として行ったのですが・・・事故発生!
ナイトPTがガチでデモンNMのタゲをとりシ・戦で目玉を引っこ抜き倒す作戦だったのですがどうも近くの目玉がリンクしてしまってデモンが激沸!うぉぉーーもちこらえられーーーん!!


birthdyas.jpg

パトラッシュ・・・なんだか眠いんだ・・・

みごとに全滅、蘇生をまっているあいだに時計をふと見るとちょうど0時を過ぎたくらいだった。

んと

えーーっと

Happy Birth Day To 俺
実は24日は僕の誕生日だったりします。
このことをPTで話すとみんながおめでとうといってくれました♪
「誕生日にザルカで死んでるって^^;」なこともいわれたけどwww

蘇生が終わってからはみんな立ち回りもうまくなってきて大きな混乱もなく進むことができました。

残り時間10分になりみんなあきらめ状態になってきたんですがギリギリ延長をGET!トリガーNMも倒し王の出現したことをしらせるメッセージもできてきてみんな大興奮!

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノうおおおおっ

-----ここからネタバレ画像含む-----












ここまできたらもう王をやるっきゃない!
王までの道のりの雑魚は全部ドラゴン系なので黒のガ系一斉放射で撃沈!

すすめ!

進め!進め!

俺たちを止める奴は容赦しねぇ!!全員ぶちのめす!!!
とこんな勢いで城前までたどり着いた俺たち

そして王を守る2匹の竜
「Ying」「Yang」

こんな雑魚にはようはねぇ!俺は王に用があるんだ!
iyans.jpg

えぇぃ、俺の邪魔をするなっ!!

ぎぎ・・・ズドドドドーーン



やっときたぞ王!てめぇををぶちのめす時がなぁ!!!
20050423153824s.jpg

うねりを上げる黒魔道士の精霊魔法が王を包み込む、すかさず戦士が斬りつけモンクの鉄の拳が襲いかかる!白魔道士の援護を受けながらナイトも王の狂人的なダメージに耐える!侍の一撃!!忍者の目にも留まらぬ攻撃!!!研ぎ澄まされた狩人の矢が王を狙い飛ぶ!!竜騎士のすさまじい槍のラッシュ!小竜のブレスも王に襲いかかった!

だがっ

それでも

それでも・・・


王は強かった
abons.jpg

強すぎた、王はあまりにも強すぎた、だか次回は負けない!負けられない!!
人は何度でも何度でも這い上がって強くなっていくんだ!首を洗ってまってやがれ!!

-裏ザルカ第2部をお楽しみに-
週末、ちーと実家へ帰っとりました。
んで今日、やっと戻ってきました。

自室の掃除やらなんやら家のことやらいろいろやってて
疲れましたorz

だから今日はゆっくり眠らせていただきます。

おやすみなさい。

あ、ひとつだけ面白いことがあったのですが・・・

鹿肉喰いました。

父親が猟師なフレンドと温泉へいったらしいのですがその時に●●●してた鹿を譲っていただいたそうな。

猪や兎、蛙に雀に海豹に熊などは食ったことはあったのですが
鹿は初めてでした。

両親いわく、脂が少なくとっても淡白らしい。
さっそく肉を解凍しステーキにして食ったのですがホントに淡白。あっさりしててパクパクいけちゃう。

なーんとなくクァールのソテーってこんな味なのかなって思ったり。
前からちょっと気になってたラーメン屋に行ってきました。

ousamas.jpg

岡山県庁の近くにある「王様」
こってり鶏がらしょうゆ味。かなりのギトリ具合でしたがこれまた美味しい。
携帯落とした前日にいった「みよし」に似ていたけどこっちのが味がしっかりしてた気がします。
中華そば550円(税込)
ラーメンの写真取りたかったけど客俺一人だけでシーンとしてたから撮れませんでしたwww

11時オープンだったんけどちょっと早めに着き県庁をちょと探検もしてみましたw
入り口に受付あるエリアは避け、自由にいけるところだけチラチラ覗いてみたりしたけどなんか全体的に静かなイメージでした。
売店とかもあり服や時計、バックなんかも売ってました。(誰が買うんだろう?)

このまま家に帰るものつまらないのでゲーセンに立ち寄り、U←こんなのを動かして景品の紐?みたいなのを下に下ろすやつをしました。(説明しにくいw)
んで、クジになっていて景品と交換してくれる仕組みでして。
自分がGETしたのは4位でスヌーピーが骨に乗っかってるやつもらいました。(本当は1位のリラックマが欲しかった)

にゃん丸「いい大人がヌイグルミかよwww」
だまれ! m9っ`Д´) リラックマは俺の心の友!! 侮辱はゆるさん!

そして、ぶらぶら散歩し、また別のゲーセンに行きあるものに遭遇、それは・・・

ムシキング

うはwwwww見つけちゃったwwwwwやるしかないwwwww
前回のプレイでハマってしまい今回もレッツプレイ!

前回のお話のつづきをプレイしたんだけど・・・

かっ勝てねぇ!!なんか裏の裏をよんできやがる!あと一歩というところで負けちまう。
ヘルクレスオオカブト強すぎスwwwwwwwwwwwwww
カナブンやアゲハ蝶連れてるしwwwwズルスwwwwwww
今回、ちょっと感動したのはヘルクレスとかと戦ってるときに相手の必殺技くらったときになんと、さっき倒した敵が助けに来てくれるんです!

<`・Y・'>「あとちょっとじゃないか!頑張るんだ!・・・ガクッ」←こんな感じの台詞をいってやられる。


あっ熱すぎる!


昆虫にもちゃんと友情みたいなのがあるんだね。゜(゚´Д`゚)゜。
あーでも勝てませんでしたがwwwごめんww助けてくれた奴www

ちなみに今回でGETできたカードはこちら(σ´∀`)σ
musis.jpg

【技】
スーパーローリングスマッシュ
ローリングスマッシュ
サイクロンホイップ

【昆虫】
タイゴホンヅノカブト
ファブリースノコギリクワガタ
メンガタクワガタ


スーパーローリングスマッシュはキラカードでした!(`・ω・´)
小さい頃、ガンダムやドラゴンボールカードひっし集めてたころ思い出しましたw

あーそれと今日一人でムシキングやってると昼休憩のせいか、40代のオッサンと20代後半のサラリーなお兄さんも隣でやってました。うーん、大きなお友達にも人気なんじゃねー。
おさーんの方は手元に30枚くらいのカードもってましたwwwwすげwwww負けたwwwwww
にゃん丸「お金の無駄遣いはやめとけ・・21日にゴエモンGBAがまってるだろ」
ハッハッハ!ゴエモンとムシキングは別腹だ!!
BBSを設置しました。
にゃん丸「思う存分活用してくれ」
今、こどもの間で大流行しているムシキングをご存知だろうかっ!?
ゲームセンターやおもちゃ屋さんに設置してあるゲームで、1プレイ100円で1枚のカードが出てきます。このカードには世界中のカブトムシやクワガタ、技のカードがあるのですがこれがブームのきっかけになってるようです。(ちょっと前にこのムシキングのレアカードを使ったネット詐欺もあったようです)

このカードを使って対戦し、ストーリーを進めていくというものなんですが子供のやるゲームというので勝負のやりかたが「じゃんけん」だからとっても単純明快。
グー・チョキ・パーのボタンがあるのでそれを押すだけ。

なぜ今回、ムシキングの説明をしているかというと・・・。







やっちゃいましたwwwwwwwwwww
ちょっち某SFCソフトを探しにショップへいったんだけど、そこに一台設置してあるのが目に入り・・・
やっちゃいましたwwwwww

kabutos.jpg

↑出てきたカード
「ダイシャリン」相手を押さえつけ車輪のごとく回転し、弱ったところで地面に投げつける。
名前だけみるとかなりスゲー!
てか、虫がこんな技を繰り出すなんて素敵すぎるwwwwwww
てなかんじで前々から興味がありやってみたんですが簡単にストーリーを説明(ボタン連打してたのでうろ覚えだけど)

いかにも悪顔の老人が昆虫つかって森をどうにかしようとしてる→ポポ?(主人公な妖精)がゆるさないぞーと虫で勝負→3~4回くらい勝つと一応エンディングぽいやつが始まる
ポポは「なんでこんなことするんだ~(外国?違う森?の虫使って)」
爺「こいつらわな・・・












人間が連れてきたんじゃ!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そういう風なもっていきかたかよーー
なんか結局、人間が外国とかの虫を輸入して森を壊す~的なことをいっってました。

うーん、まさかこんな展開になるとは・・・。
やるなSEGA!!

全ては人間が悪い・・・なんて都合のいい素敵な言葉だろうか。
でもまぁ、生態系が壊れたりいわれてるからなぁ。
それもあってのこんなストーリーだろうか。

ちなみに自分は「やさしい」でクリアしたのですが終わったあと次はじめるときはボタンを~~すると違うストーリーが楽しめるよ!とありました。
よし!また今度やろうwwwwwww
今日は一人で桜を見に行ってきました。
道中、学生の頃よく行っていたカラオケ屋が跡形もなく
なっている状態を目の当たりにして多少動揺しましたがw

それにしても春ですねー日中すごい暖かいのなんの
今日は気持ちも新たに?ということでもさもさに生えてた
髪の毛をバッサリやっちゃったりしました。
(桜いく直前に)
1000円ポッキリ、カットオンリーなとろこでちょっと不安も
あったけどしっかりとしたカットをしてくれやした。
これで1000円ならかなりお得でした。
(場所は携帯に連絡くだされば・・・教えますw)

まぁまぁ桜をみにいったわけですよ。
一人で、一人だけで。。。
それでも心はすごい豊かになりました、やっぱり自然のもつ
力といいますか。やっぱり自然は偉大です。

タイトルとはまったく関係ねーじゃんといわれますが本題に入ります。
(こっちのがどうでもいい内容だけど)
ビビリながらプレイしてたバイオですが今日かなりハマってしまい、ガンガン進めてクリアまでいくことができました。
不意に入った部屋がボス部屋で超てんぱったり、天井から降ってきた敵に不意をつかれ心臓バックバクになったりw

正直今までまともにバイオをクリアしたことがなかったのですが今回は頑張りました。ハンターとかもぅPSでプレイしたときジルが首チョンパくらってそれが軽くトラウマにもなってたりなってなかったり!(どっちだよ)
2時間以内?にクリアすればロケットランチャー撃ちまくりらしいのですが結局かかった時間は10時間。

どうやったら2時間クリアなんて出来るんだ

orz

でも、クリア(ベストエンディング)したことで胸がいっぱいです。次はバイオ2かっ!!?? 
前の日記に書きましたが携帯が新しくなりました。
N504iSからN506iSとなりました。
古い機種で安いのでもいいとおもってたんだけどドコモショップ
に新しいのしかないといわれ値段も高いけど使い慣れたNの新しいタイプに変更しました。
さすが新しいタイプ、動画も取れますよ!てきとーなテレビつけてそれをミニ録画してみたり自分にカメラ向けて録画してみたりww
にゃん丸「さびしいニャ・・・」
「うっさい!一人暮らしならこれくらいが限界なんだよ!」
カメラの方は高性能で以前と比べてかなり綺麗にハッキリ写るようになりました。これで自分で作った料理とかをより綺麗に写せるぜw

FFの方はほとんどお休み状態です。
たまーにインして釣りをしてみたり、護衛を提案してみたり。
ちょと距離置いてます。
オフゲーもちびちびしてます。実はまたGCのバイオハザードをやりだしたり。
クリスではじめたけど序盤で詰まったorz
どこ進んでいいかわかんねぇwwやっとこさショットガン手に入れたくらいです。途中、ハンドガンの弾きれてナイフいっぽん(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 状態。もともとホラー系は苦手でゾンビと出くわしたら必ず一撃くらいほど操作ヘタで・・・。

にゃん丸「アクション系は昔から苦手だな」
俺「自慢じゃないが苦手だ!ロックマンはすきだ!!」
にゃん丸「下手の横好きだニャ」
俺「クッ」
てぇへんだてぇへんだ!!



携帯がぶっこわれた!



まじでしゃれにならねぇ・・・

仕事でちょっちトラブルが起きて大変なのにorz

とりあえず自宅電話機を使い会社に事情を伝え
明日、朝一でドコモにもっていくことに
はぁぁぁぁまじでついてない・・・
もしデータぶっとんで友人知人の携帯アドレスが飛ぶのが
一番怖いよ((( ;゚Д゚)))

にゃん丸「仕事帰りにラーメン屋はしごして2件目お茶こぼしたのが原因じゃニャーか自業自得だろ」
俺「ラーメンに罪はない」

にゃん丸「 だからまゆゆが悪い(゚ε゚)」
俺「おっしゃる通りでございますm(_ _)m」

プロフィール

まゆゆ

  • Author:まゆゆ
  • 仕事 パチスロ ゲーム バイク等 自由気ままに生きてる26歳 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

